人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご意見
さっき自分の通院で市民病院へ行ったけど受診できず…「ご意見レポート」入れてきた。
 午後の予約があったので,午前中に別な科も受診しようと思い
 受付しようとしたら,「1日に1つの科しか受診できない」と言われた。
①午前中の予約がある場合は,その科の診察と会計が終わった後に
  別な科の受診はできる。
②午後の予約の場合,先に予約外で別な科の診察と会計が終わってから
  午後の予約を受診しても①と変わりないと思うが,それはできないと言う。
質問:①はOKで②がNGの理由を教えてください。

 ①の患者は病院へ来るのが1日で済みますが,②の患者は病院へ
 来るのに2日使わなければならないのは公平でないと思うのと,(理由が
 わかれば納得するかもしれませんが)利便性に問題ある気がするので,
 検討善処お願いします。
皆さんはどう思いますか? 院長回答添えて病院ボードに掲示されます。(后報)
午後の予約また行ってきま~す。♭
by p3-saito | 2006-04-11 12:05 | 私事 | Trackback | Comments(2)
Commented by naho at 2006-04-11 15:16 x
2度も病院行きお疲れ様です。お大事になさって下さい。院長回答がボードに掲示されるのは、とてもいいですけど患者さんのことを考えて是非とも改善してほしいですね。
Commented by Saito at 2006-04-11 17:29 x
ほかの回答も見てて,限られた医師数、予約優先、地域中核病院の責務ご理解賜わりたい式の(患者ワガママに付き合ってられない公務員体質的な)回答されないよう質問の仕方ちょっと工夫してみたんです。エヘヘ♪
<< HSK 5 教材 4 >>