人気ブログランキング | 話題のタグを見る
些事 5
きのうブログの内容を書いてる最中30分程モデムのDATAランプずっと頻繁に点滅してるのふと気づきパソコンの送受信表示も同じく増えてて(ハードディスクは動いてなかったが)「何かおかしい?」と思い一旦途中で回線切って再接続したら(当然)点滅しなくなった。
きょう電源入れてから(最近ハードディスク空き容量1GB切ってまた不安定だったのでホームページの加工前CD.bmp画像少しずつ消去し確保してた)空き容量見ると500MBも増えてる!ん?たしかきのうは消去しなかった筈…これってあの点滅時ハッカーの仕業・・・。
さっきインターネット接続でIPアドレスも前と違ってる気が(これは関係ないか?)。いちおう大事なとこはバックアップとってあったし今のところ特に不具合もないし自動で空き容量増え手間が省けてまぁいいか?!と何ごとも前向きに捉えている楽観的な私でした。(^^;
ウイルス対策ソフトなど私は一切してない(プロバイダー任せ設定な)のですが,皆さんセキュリティはどうされてるでしょうか?
by p3-saito | 2005-12-16 23:59 | パソコン | Trackback | Comments(0)
<< 教材 c3 試験 10 >>