人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HSK(10/23)
去年秋と同じ青山学院大学で受けてきました。(5回目)

少しだけは听力学習してったつもりでしたが…_| ̄|○
语法の後半から立ち直り,阅读は10割近く
综合の筆記は殆んど分かり書けた気がする

(と思ったのは大間違いで実力の無さを露呈した_12/19)

4択の中に“很行”というミスプリ(だよね)見つけた→“银行”
でも正解は“邮局”の方だったと思うけど。

そろそろ成績の伸びも1回目の頭打ち状態にさしかかりつつあり
多听多说をかなり日常習慣しないと初級⇒中級は行かないなぁ。

ちなみにHSKとは「汉语水平考试」で英語のTOEFLに相当。
 基礎 初中等 高等
          11級
          10級
           9級
      8級  級なし
      7級
      6級      ・・・中国文科系大学入学できる最低レベル
      5級
      4級
 3級  3級      ・・・中国理工系大学入学できる最低レベル
 2級  級なし
 1級
 級なし
私は前回春で未だ5級です。(^^ヾ
by p3-saito | 2005-10-26 18:22 | 中国語 | Trackback | Comments(2)
Commented by みんみん at 2005-10-27 02:20 x
こんにちは!
ブログ開設、おめでとうございます♪
SaitoさんはHSKを受験されてきたのですね。お疲れさまでした。
私もHSKには興味ありますが、北海道では受けられないんですよね(^^;)一番近くて東京か・・・もっと実力をつけてから、旅行を兼ねて受けに行きたいと思います。
次の目標は何でしょうか?とりあえずは中検ですか?私は来春の予定です。これからもお互い頑張りましょうね!
それではリンクして帰ります~
Commented by Saito at 2005-10-27 16:37 x
さっそくコメントありがとうございます。
次の予定は11月中検新2級で6回目のリベンジです。(^^;
ブログは初心者なのでこれからよろしくね。
<< 単語 1 ブログあいさつ >>