人気ブログランキング | 話題のタグを見る
併読学習
テレビでフランス語('14年4月号_姫田先生)もスロー·ラーニング中の私ですが
スーパーマーケットのコラムに面白い記事が。
衝撃的なのは,レジを待つ間に購入前の缶ジュースやお菓子を開封して,飲んだり食べたりしながら,自分の順番になったら飲みかけ·食べかけの(時には飲み終わり·食べ終わり)商品を購入する人がいること。レジは律儀に待つけど,食べたい·飲みたい衝動は意外に抑えられない!?
(中国人も真っ青な)フランス人やるな!私が入ったスーパーでは流石に見掛けなかったが。
(ただ北京{オリンピック5年前の}では、地鉄の電車内で立ってた中国人小姐が紙袋から
豆をポリポリ食べててその殻を床にまき散らしてたのを、別な↑が睨みつけてたのに
1度遭遇してた私ですがなにか?^_^;)
by p3-saito | 2016-12-20 19:35 | ゴッツリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< きょうのカフェ勉 ぁ、書くの >>