人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後
食器洗ったり、少し行動に負荷かけるだけで胸痛にいたる頻度増え
今朝も起床時にニトロ舌下錠服用した。
(きのう〜きょうの報告)
荻生内科で紹介状貰い、市民病院へ行った。(私は循環器内科初めて)
狭心症のょぅな発作あると言うと(いつもは厳しい)初診受付からすぐ
診察に回してくれ、一通り経緯を説明。確か亡母を手術した?長谷川
一志先生で全幅の信頼。検査は血液検査·レントゲン·心電図·超音波エコー及び
動脈硬化の進行状態(血管厚さ·硬さ)まで見落とさず¥9,280也。(^^;

(結果)狭心症だと確定できる所見はなく、精密検査しますか?
   特に血液は先生もビックリの良好値(私日頃の健診賜物)。
   私1番怪しいと思ってた動脈硬化の進行なく年齢相応と
   (コレステロール値さえ今回正常範囲)。少し安心できた。

(現状発作はあるので)帰る前に(運動)負荷心電図を追検し、精検(3つ)は
第1選択として冠動脈CT(デビュー)を来週予約した私ですょ。(≠CDデビュ…)
(↑まで発作回数わからずニトロスプレー{100回用}処方)一安心。
by p3-saito | 2016-09-08 20:45 | 私事 | Trackback | Comments(3)
Commented by はるさめ3428 at 2016-09-09 07:52 x
わ~。
久々におじゃましてびっくり。
お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by minamihorie at 2016-09-11 08:52
今年も夏が 暑かったし、以前ほど電力の節約をうるさく言わなくなったので、どこへいっても冷房がきいているし、体調狂いやすいですよね。
私は年一度、生活習慣病の検査だけですから、来年は人間ドックに入ろうと思ってます。
おだいじに
Commented by p3-saito at 2016-09-12 19:00
>はるさめさん
(父似で大病なしと)病気のデパート母の半看護で気をつけてた
慎重な私のつもりも、振り返ると小さな生活習慣が源ですね。

>minamihorieさん
人間ドックは私50歳のとき受け、精検も(鼻から)胃カメラと大腸
(内視鏡)カメラで異常なく、今年あたり前立腺やるか思てたら
想定外の心臓にどうしたものか(思い出し中)。
<< 父の13回忌無事終了(きのう) う~ん(+急遽) >>