人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうのまいフラ
ホニャララだょねなのぉ?(^^;倉舘先生の使えるフランス語2つめ。
Leçon20
・Elle te va très bien, bien sûr ! (もちろん,とてもよく似合っているよ!)

(先日の追記)
いまだに(NHKは仕方ないとしても)誰からも指摘されてない(?)の追加
(正誤表)5月号
P20_(誤), Nationalité japonaise, (国籍,日本,)
   (正), Nationalité japonais, (国籍,日本,)
Kaz'って(女性じゃなく)男性だょね?…ん!ここで考察する私ですが
もしかして、↑は「日本国籍」とぃぅ単語でNationalitéが女性名詞の
形容詞も女性形japonaiseってことぉ?(ココ疑問に思わぬはマダマダ^^;)



(使える例文の追記)
Leçon21
・Tu peux me passer le sel, s'il te plaît ? (塩,取ってくれる?)
・調べるのメンドぃので(^^;mais nonとmais siってどぅ違うのぉ?

・三宅先生は“擅长”を使うこともよくあると言ったけどホントかな?
 (“擅长”より“善于”の方が↑)しばらく前に“擅长”みた気が…
by p3-saito | 2016-05-24 19:27 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< 動詞活用 4(©ミニマルSai... おとといのカフェ勉 >>