人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'14(後期)NHKラジオ聴了
アンコールまいにちフランス語(藤田先生)の講座を本日で全聴了(4回目学習)しましたょ。
(接続法もチョット慣れた)
私のブログを読んでる鴨のNHK様へ,応用編に藤田裕二先生が理想とリクエスト載せとく。

(追記)まいにちフランス語(久松先生)の講座も本日で全聴了(2回目学習)しましたょ。
1回目で脳内定着してなく、初めて眼にしたょぅなコトあり、やはり得るモノ多い良講座だった



(3/27追記)レベルアップ中国語の講座を本日で全聴了(学習)しましたょ。
畏まった褒め会話が目立ち一寸…。楊凱栄先生は過去4コースあったけど初登場の
応用編中級をピークに段々と教え方の方向性(に日本講師の悪弊影響も)が退化?
(フランス語の藤田先生が今でも教え方に工夫進化してるのと真逆)

(3/27追記)まいにちフランス語応用編(清岡先生)の講座は(入門から初級を窺ってる
私まだ無理で将来の為と)聴き流し(は学習でない)全終了しましたょ。最後のLeçonで
例としてil faut que(の従属節)で使われる(馴染んできた)接続法の本質に触れて
ましたが、ぢつはその辺りを私はカフェ勉にて踏み込んだ記載見つけ…Je reviendrai !

※(3/29)まいにち中国語の三宅先生が「把」構文の本質をチラ言い、誉める!(^^;
by p3-saito | 2015-03-25 12:28 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< きょうの新製品('15... 入門の謎(完?) >>