人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうの
NHKラジオアンコールまいにちフランス語(藤田先生)Leçon60練習問題に
●現在分詞
1)J'ai aperçu Pierre sortant du métro.(私は地下鉄を出ようとしているピエールを見かけた。)
●ジェロンディフ
2)J'ai aperçu Pierre en sortant du métro.(私は地下鉄を出るときピエールを見かけた。)
と載せて差異をさりげなく理解させょぅとしてるのが素晴らすぃが
●不定詞
3)J'ai aperçu Pierre sortir du métro.
と1)の差異はわかりますかな?と問う私も怪不错的でそ!(^_^;
(ラジ講では教わったかなぁ?)        └この怪は怪しむではないょ(^^;
by p3-saito | 2014-08-27 12:30 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< NHKラジオテキストの はじめて 2 >>