人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の作果(9/18一部)
今年の作果(9/18一部)_a0050462_035191.jpg今年の作果(9/18一部)_a0050462_0354515.jpg
●㊧庭の巨峰は6~7房くらい成り,傍に植えてたイチジクの巨大な葉っぱのおかげで
 カラスの眼隠し(と糞爆弾も避けられ)袋掛けしないまま色付き収穫おいしく頂けたょ。
●㊨突風の翌日みたらボケの実は落ちてて,たった1個なのでホワイトリカー小瓶360ml
 買ってきて漬けてみましたょ。その後もぅ1個落ちてたのあって見つけ追加し計2個。
 (まだ1ヶ月経ってないけど割と琥珀色に。また1個大きめなのが樹に着果してるの
 枝の剪定したら最後の発見、熟しそぅか待ってみる。あと2個落果して変色してたの
 もあり、それは鉢植えし芽が出るか試してみる予定)
今年の作果(9/18一部)_a0050462_1536544.jpg
と思ったら今朝の風で落ちてた最後の1個

by p3-saito | 2013-10-13 01:01 | Trackback | Comments(0)
<< 古書手帳 ぃぃね! >>