人気ブログランキング | 話題のタグを見る
'13(前期)NHKラジオまいにちフランス語
健ちゃん先生の講座を本日で全聴了(学習)しましたょ。
同じ初級編でも他の講師と切り口が異なるのもよかた。

(これまで私が教わった)入門はキヨちゃん先生→初級は(正統派の)藤田先生→
(異なる観点から説明の)健ちゃん先生と習う講師の順にも恵まれ最適でしたね。



(補足)
健ちゃん先生は他の講師が説明しなく私が(重視して)ブログにピックアップしてる
初学者の疑問に(放送では言わないでもテキスト上に載せて)かなり答えてたし。

学習テキスト(やカフェ勉)は隅々まで読むので(テキストなしの)聞き流しは学習とは
見なさない私ですが,4月号に健ちゃん「寸劇もどきは苦手」とあるのは許す。(^^;
(中国語三宅先生の講座評価は思いつくけど学習してない私なので省略^^;;)
by p3-saito | 2013-09-25 20:37 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< '13(後期)NHKラジオ プログレ 3(限定なう) >>