人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教材 48
教材 48_a0050462_20525762.jpg
[私の辞書|中国語]
・《现代汉语用法词典》/闵龙华_江苏少年儿童出版社('94年1版1刷)
『デイリーコンサイス中日・日中辞典』のタネ本もぅ1つ。(私所有の中で)例文が4番目に好い。



(エピソード)がありまして…
届いた該書に不具合をみつけ,「(さすが中国書、やってくれるなぁ~)けどクレームしても期待薄だしなぁ」と思いつつ駄目元でメールしてみた。
商品が到着しましたが
2 現代漢語用法詞典(江蘇少年児童出版社) 1290円の方ですが
中に折り目のついたページがあるので何かな?と確認したら
P.266(fa 発)の次が、P.459(hui 恵)~P.490(jia 嘉)のページがあり
その後にP.299(feng 風)のページが続いているという、すなわち
●P.267(fa)~P.298(feng)のページが無く落丁(&P.459~P490がダブり乱丁)
となっており内容の不備を確認しました。
これは,落丁のない本と交換するわけにはいかないのでしょうか?
そしたら、返事がきて
誠に残念ですが、現在入手の見込みはありません。
交換には対応できませんので、今回取消と対応させていただきます。
落丁本は返送する必要はありません。適当に処分していただければ結構です。
とぃぅわけでありがたく¥0円入手活用させて戴くことに。ヽ(^o^)丿
by p3-saito | 2013-05-30 21:39 | 中国語 | Trackback | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2013-06-05 22:07 x
私は、中国製品の場合は不具合があってもクレームしたりはしませんよ。「さすが中国クオリティ(●^o^●)!」とネタにします。
今までたくさんの中国製のCDや本を買いましたが、ツッコミどころはたくさんありました。いろいろ泣き笑いもありました。
Commented by p3-saito at 2013-06-06 00:35
私は不但クレームして,而且ネタにします。不愧是我吧!(^^;
<< ふき 教材 47 >>