人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソノ1(コストダウン計画と助言お願い)
(2013-03-26 21:08記をここへコピーします)
ぇ~、1~2日前から1~2ヵ月後まで(私の)動きをここに書き足していきますので。



(流行は最後端にしがみついてくのがモットーの私ですが)
'00年にインターネット手を付けてから13年、'07年に光ファイバー(Bフレッツ)入れて5年経ち
その間ずぅっとプロバイダーは(パナソニックの)hi-hoできました。↑料金はプロバイダー込みで
¥7000台/月で,値下げ他社の回線乗換え勧誘にも(性格が慎重な私は主に)ホームページ
があるのでプロバイダー変えないとぃぅ理由で断わって来ました。

去年,携帯(2台持ち)の1台をiホン4S(スマホ)にしてその料金も約¥7000/月と加わり
バカにならないと思ってはいたのですが
先日,au(KDDI)から電話ありスマホ料金の値引きと、(au回線へ乗換え)光ネット料金も
割安の話の中で、「(auでの取扱プロバイダーにhi-hoはないので他のプロバイダー契約と
なるけど)NTTのBフレッツ回線だけauひかり回線にし、hi-hoのプロバイダー契約のみ残し
hi-hoのメールアドレスそのまま使え、ホームページもそのままとぃぅ方法をとってもトータル料金は安くなる」

つまり問題点を少し整理すると(私の場合、変則的だが)
①プロバイダーは(結局)2社契約となる
②hi-hoはNTTの光フレッツ回線接続とプロバイダー料金組合せセット料金なのだが
 (契約うたってない)auひかり回線変更可か?またその場合↑支払いどぅなる?
③auと接続契約する他社プロバイダーからhi-hoメールアドレスは使えるの?

いつもの私なら、この手の営業トークには(得意技の)話の主導権を私へ誘導し
営業マンは言い負かされ退散が常だけど
今回,強引な対応なく(私の方からの)1時間以上に亘るしつこい質問にも誠実に
応え、私の条件内容を書面にして手続き送付するとぃぅので、一応すすめることに。
(続きがやはり長くなりそぅなので分割記事します)
by p3-saito | 2013-04-01 00:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)
<< 新年度ラジオ講座開始ですょ 今週の >>