人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お約束の(急きょ上京+γ)
(たぶん2度目の遭遇で)東方書店にて入手してたのはこれ。
お約束の(急きょ上京+γ)_a0050462_1930187.jpg
中国人が日本語を学習するテキストの(出版社は異なる)関連書で、こちらは文庫本(より正確にいうと64开本でゃゃ小さい)サイズで例文集といったところ。日本人が中国語を学習するテキストと(構成)視点が異なってて実際的なのが興味深く,ちょっと第1課だけでもたとえば「こちらこそ、よろしくお願いします」「小野さん(女性)/林さん(男性)、太郎ちゃん/森ちゃん、森君/中村君」などの言い方も。日文中訳の形態なので瞬訳を大量に練習するのに好くカフェ勉予定。(「デュポンさんはフランス人です」もあるょ^^;)
by p3-saito | 2012-12-13 23:57 | 中国語 | Trackback | Comments(0)
<< きょうは 皆さ~ん、油断してると(急きょ... >>