人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京巡回'12(つづき)
(9/2)いつもは新たな行き先を計画検討して効率ょぃルートで廻る私でしたが,今回は(事情が違ってたので)ゆるりとワンパターンに巡りましたょ。

三省堂に古書館が設置されてたの知りませんでした。
(※輿水教信者に業務連絡)かつて輿水先生が『月刊中国語』に「基本語ノート」連載され(のちに単行本化2冊←私は買ってない^^;)たが,東方書店に(3冊目最終作となる)『基本語ノート補編』が平積みされてましたょ。
内山書店で『月刊中国語』所有してない在庫からとりあえず3冊買う(定価だし^^;)。

お昼は未体験のBIGBOYへ入ってみたかったのだけど(日)定休を確認し、放心亭で(試験時前は飲めなかった)ビール&サンド。

伊東屋が改築(?)で年末~1,2年閉店(と唯一情報得ていたので)リフィル2年分買い。それとロディアからこんなの発売された事前情報に(そりゃ買うでしょと心揺れるも)現物主義の私はまず視て触ってから…ぁ~!ハードカバー厚ぼったくダッセェー、やっぱりモレスキンの真似しても及ばないと買わず。
―まだつづく―
by p3-saito | 2012-09-04 22:53 | Trackback | Comments(6)
Commented by はるさめ3428 at 2012-09-04 23:09 x
「基本語ノート補編」めっちゃ欲しいですぅ~!
。。。saitoさんにまんまと釣られるワタシ(^_^;)
今、残業だらけの毎日なのですが、来月残業手当が出たらそれを資金に東京に行こうかな~。。。
Commented by p3-saito at 2012-09-04 23:51
東方書店へオンライン注文もできますですょ。
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=9900008800&bookType=jp
わはは。(^_^)
Commented by nihaoperio at 2012-09-05 19:45
あーーー!放心亭行ってみたい!!
神保町や銀座、最近全然行ってないのでむずむずしてきましたよ。
神保町のビヤホール「ランチョン」も非常におすすめです!
今度上京された時に是非〜。(´∀`*)
http://r.gnavi.co.jp/e019600/
Commented by p3-saito at 2012-09-05 20:30
まいど、ありがとね。φ(.. )メモメモ
え~と、次の定期上京は1年後だけど…( ゚д゚)ハッ!
試験受ける予定だとお昼のビールがぁ~~。Σ(゚д゚lll)
Commented by nihaoperio at 2012-09-05 20:36
血の巡りがよくなってスラスラ回答できるかも!!(´・∀・`)
Commented by p3-saito at 2012-09-05 20:38
ぁ、受ける前日の昼があったんだ…。(^▽^)
<< 東京巡回'12(つづき... 東京巡回'12 >>