人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKラジオフランス語の
(私が聴いたうち)入門で最好なのは清岡智比古先生だが、初級では藤田裕二先生だな。
(ちょっと気に入らないとこはあるけど…)現行,アンコールと2クール同時聴けまるで私の為に放送してる?(^_^;
by p3-saito | 2012-06-29 17:30 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(5)
Commented by L-monger at 2012-07-01 17:29
シアワセなSaitoさん。
Commented by はるさめ3428 at 2012-07-01 18:14 x
私、独学者には必須(?)と言われているラジNHKラジオ講座を、実はほとんど聞いたことがないんですよね~。12年くらい前に1年間テキストとカセットを買いはしましたが、そのまま積んでいただけ。。。(実は今もそのまま積んであります。)
NHKラジオ講座を1年間きっちりやっていたら、今頃になって基礎力不足に悩むこともなかったろうに。。。とか悔やんだりすることもあります。
講師は輿水先生希望ですが、無理でしょうね(^_^;)
Commented by p3-saito at 2012-07-01 19:53
>L-mongerさん
でそ?

>はるさめ3428さん
ラジ講のぃぃところは強制的に学習が継続されるところだと思ってる私。
(他律に頼る方がぢつは楽ですよね^^;)それだけに講師の当り外れに
敏感な私は中国語もフランス語も最初の先生に運が好かったです。(^^)v
Commented by L-monger at 2012-07-05 21:58
やっぱり、シアワセなSaitoさん。
Commented by p3-saito at 2012-07-05 23:11
シアワセは~歩いて来ない だぁから歩いてゆくんだね~、1日1歩…。(^^;
<< なかま なにか >>