人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予定外
三春屋で古書市をやるチラシ見て行ってみたら,倉石武四郎先生の岩波新書や輿水優先生の『中国語の語法の話』(は持ってるので)があったけど買いませんで,これを発見し(古書市では珍しい私)入手してしまいましたょ。
予定外_a0050462_23171345.jpg
・『熟語本位英和中辞典』/斎藤秀三郎著、豊田実増補_岩波書店('77新増補版第31刷)定価¥2800を¥1200で。状態は(みての通り函のみ薄ッスラとやけあるも)ほかは全く中を開いた形跡や劣化もないこれは完璧な新古品かと思う。実は以前に八重洲ブックセンターでたしかこの(絶版?)復刻版(?)新品を手に取ったことありサイズが本品より大き(い本は好きでない私)く買う気せず、またヤフオクでも(私のより程度△な)こんなのやこんなのが相場価なのでもとより買うつもりありま↑せんでした。内容は著者の思いが驚異的に詰まった辞書としか言い様がなく好いです。

で,こんなお宝を手に入れるとあの妖しい店のことが…。というわけで(チョット寄るつもりが小1時間散策居まして)どこに何が隠れてあるかわからない棚から秩父固太郎の『初等支那語講義』(昭和14年初版)を見つけ出してしまった。¥1400非常にきれいなほぼ新同で(内容もマァマァ)う~んと迷いましたが,初見では買わない(衝動買いしない)私の原則を堅持し散財せず立読みして我慢しましたょ。(^^;
by p3-saito | 2012-05-06 22:58 | 英語 | Trackback | Comments(0)
<< 今年は ゎ~ぃ >>