人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後
(昨夜の静岡の地震と余震が怖く少し寝不足)
3/15(5日目)
・スーパー品減りレジ長い,80歳の知り合い昆さんも来てた。コンビニ弁当買えた。
・夜は新聞に次の記事読み「八戸火力発電所の運転については、津波被害に遭った
 八戸変電所の復旧後になると」…ぇ、いま来てる電気はそうするとどこから?
 (生前の父は20年間八戸火力発電所勤務し東北転勤.↑は新潟原発等日本海側から?
 八戸も私が子供の時は1~3か4?号機まであったが,去年見に行ったら1つだけに)
 そういえば青森県も津軽の方から復電してた。
3/16(6日目)
・今朝は雪。きのうときょうも朝からガソリン待ちの車が長蛇の列。
・きょうは(ガソリン節約か歩いて買物に向かう人が見られ)スーパー開店の30秒後に着き
 初めて食パンとパンのみみとフランスパンを買えた。地震後に初めて大もでた。(失礼)
いまのところ毎日僅かづつの食品入荷あるようだが続くのか不安。
この3日寒さを凌ぎガソリンと灯油も節約でなるべく家にいるか、買った使捨カイロ使おぅ。
by p3-saito | 2011-03-16 13:52 | 私事 | Trackback | Comments(4)
Commented by wataru at 2011-03-17 10:49 x
無事で何より。
田面木も停電だけで、皆無事でした。
祈りのお山〜高尾の地より復興の気を送っています。
Commented by p3-saito at 2011-03-17 19:58
ぉお、見てくれてましたか。
東京も大変みたいだけど、無事でなにより。
お互い生き延びていきましょう。(^_^)/
Commented by minamihorie at 2011-03-18 11:51
お彼岸だというの大阪も冷え込んでいます。
避難しておられるみなさんの体調を考えると
涙が出ます。
Commented by p3-saito at 2011-03-18 13:46
自分のこともあるけどこちらでも彼岸の供えに準備中ですょ。
この3日の寒さの底が昨日で越えただけでもよしと。
<< 1週間 地震4日目 >>