人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中検準1級(結果)
本日,通知が届いた。

得点リスニング65,筆記41(基準L75≦,R75≦)・・・不合格
(今回の合格率66/693=9.5%)

う~む,中検準2級を初めて受けた時はとみると50,50だった。
まぁ,現実力からすると妥当かな。まずは平均点取らないとね。



(オマケ)
誰だぁー、こんなに見たのはっ!

ページビュー
中検準1級(結果)_a0050462_13321394.gif

by p3-saito | 2010-04-16 17:07 | 中国語 | Trackback | Comments(9)
Commented by minamihorie at 2010-04-16 22:35
準1級になると、基準が75点になるのですね。
合格率も10パーセント以下とは、
昨日ジュンク堂で、うろうろしていて、準1級のテキストを
見に行ったら、過去問のテキスト1種類しか置いていませんでした。
難しいから、受験する人も少ないのでしょうね
Commented by 望月門 at 2010-04-16 23:00 x
中国語検定試験十数年受けてません。
受けてもお金の無駄になってしまうので……
準1級、昔の2級ですね。
加油!
Commented by p3-saito at 2010-04-16 23:53
>minamihorieさん
たしか協会では(専門ではない)普通の学習者の到達点を準1級においていたと思いました。

>望月門さん
お久しぶりです。'05-6月から旧2級⇒現準1級に名称が変更なったけど,私の感触では旧2級の方が問題はもっと難しかったような…。
Commented by はるさめ3428 at 2010-04-17 09:33 x
私はきっちり試験用の勉強をするタイプではないので、準2級(今の2級)に合格してから準1級に合格するまで10年近くかかりました!saitoさんも同じタイプですよね?(違う?)気長にちょこちょこやっていればいつかは必ず合格しますよ。
Commented by p3-saito at 2010-04-17 13:03
ぅ、ほ、ホントの事だけど…じゅ,10年……。(T_T;
私の対試験スタンスは「合格するまで受け続ける」ですた。
(毎回受けるわけじゃないけどね♭)
Commented by はるさめ3428 at 2010-04-17 16:53 x
すみません。。。10年って。。。ちょっとげんなりさせちゃったみたいですね。私は途中で出産2回を経たり、しばらく全くやる気が無くなった時期があったりで、実質としては5年くらい勉強したのかな、と思います。
Commented by Saito at 2010-04-17 21:11 x
ぃぇぃぇ、不用担心。書いた後に考えたのは,2級に合格して已经3年了,因为离准1级及格我现在打算还要5年的时间,所以3+5=8差不多有10了,就好了!(添削,s'il vous plaît!)
Commented by tubomim at 2010-05-05 21:46
准一级好像很不容易,我家小象也挑战多次,每次都是一种实力的积累,慢慢来。
Commented by p3-saito at 2010-05-05 22:52
谢谢您的鼓励。我中年人超慢走吧。(^^;
<< ぁ 中国語メモ 75 >>