<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
きょうは
例年通り(2月中に)アレを済ませましたょ。(^^)u
[PR]
by p3-saito | 2015-02-27 12:23 | Trackback | Comments(0)
Jazz 3´
(19年前の'96年にリアルタイムで買っててすっかり忘れてたのひっぱり出し)
a0050462_16311978.jpg

そぅいえば、私すでにサヴォイは全曲これに入ってた(ことになる)のでした。(^^ヾ
とぃぅのは、この(CDでない)CD-ROM(←私初購入)は音楽用(データも入ってるけど)で
サヴォイ・スタジオ録音全130テイクほか↑1枚に4時間50分収録され、動くパーカームービーも。
ほぼ20年振りに観れるかなとPCのDVDドライブへ入れたら「(アプリは)WinNTで動作×」と。
(HYBRID CD-ROMで)Macも(現行は×か?)OS7.の頃のポータブルCD-ROM現役や
WinもXP以前の(Me)旧機生きてるけど,(ソフト使わず)直接CD-ROM内のファイルから
QuickTimeで映像(や音源)視聴しましたょ。

(別件オマケ)
[PR]
by p3-saito | 2015-02-25 18:15 | ミュージック | Trackback | Comments(0)
きょうのレベ中
(37課で)楊凱栄先生が“被她那么一哭”は“我被她哭了”とは言えない(テキスト無記)と
説明され、ちょシビレた。(以前にどこかで習ったょぅな気も…)
[PR]
by p3-saito | 2015-02-24 20:50 | 中国語 | Trackback | Comments(0)
きょうは何の日
a0050462_203246.jpgグリーンジャンボ宝くじを買いによこまちストアへ行ったら、「きょうは富士山の日(2/23)」とオマケに非売品のお財布守りを貰いましたょ。なんか当たる鴨。(^_^;
[PR]
by p3-saito | 2015-02-23 20:37 | Trackback | Comments(0)
きょうのまいフラ
単純未来で語幹の疑問へ(ココのほか)健チャン先生が由来から説明載ってたL58
のを、(私としたことが)'13本放送書落としてたもスミズミ学習↑再発見なう。(^^)w
[PR]
by p3-saito | 2015-02-23 12:25 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
きょうのテレフラ
(今再放送は視聴してないけど、偶々チャンネルをポチしたら)
川竹先生がA plus tardの説明してた(テキスト載ってない/本放送にあるが記憶ない)ょ。
で、さらに『ロベール・クレ仏和辞典』に差異の解説を見つけちゃうのが私ですょ。(^^)v
[PR]
by p3-saito | 2015-02-18 23:58 | ゴッツリ仏語 | Trackback | Comments(0)
教材 57
a0050462_2013441.jpg
[私の参考書|フランス語]
・『フランス基本単語の覚え方』/篠沢秀夫_白水社('81年初版)
[PR]
by p3-saito | 2015-02-12 20:18 | ゴッツリ仏語 | Trackback | Comments(0)
Jazz 3
(マイルスのあれを見せたら、同じく昨年入手したこれも紹介せねばなりますまい)
a0050462_19383240.jpg

パーカーと私の出合いは17歳の頃、レコードショップ・タカムラでダイアル盤LP_vol1を買った
(30㎝のほか10㌅盤併売でそっち買っとけばよかったか)のが最初で、その次は
'89年に(カフェ勉常連になる前の喫茶本店で耳にしたのがパーカーと閃き)その足で
なかのレコードへ向かい、ダイアル盤CD(初回限定ミニCD付き)4枚組を買ったのでした。
その時に(たしか)集大成サヴォイ盤CD(初回限定VHS付き←私は無い)8枚組も棚に
あった気がするも、定価がお高くて断念し、その10年後ぐらいにサヴォイのマスター・テイクス
2枚組が発売され(内容/音も好く)買って満足してた。それから時々気になってたが
竟然なんと(ソウルのO.V.Wrightを超え)25年振りに而且しかも未開封品ゲットですょ。
[PR]
by p3-saito | 2015-02-11 20:30 | ミュージック | Trackback | Comments(0)
(昨年~
ぃゃ1昨年かな?第2次マイ・ブームのジャズはコルトレーンでしたが、それは置いといて…^^;)
誰が何と言おうとマイルスの最高傑作(LP/CD)が『カインド・オブ・ブルー』であることは
疑いが無いのだけれど,これを持ってるの(私も)はマニア(仲間入り)ではないかなと。
a0050462_193476.jpg

『メイキング・オブ・カインド・オブ・ブルー』ですょ。私の知る限り,この(ブート)CDはジャケ変え
過去3度出回ったょぅだけど(探しても見当らず)偶然に入手私のは最初の↑稀少?
マイルスの(実況)やりとりがシビレるぅ~!

(聴きたい? ^^;)
[PR]
by p3-saito | 2015-02-04 19:58 | ミュージック | Trackback | Comments(4)