「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ミュージック( 89 )
今でそ。(^^;
私がラジオで初めて聴いたレッド·ツェッペリンの曲。

[PR]
by p3-saito | 2017-02-17 23:18 | ミュージック | Comments(0)
Soul 7

ラストは軽くて(馴染むのに私は時間かかった)アル·グリーンですょ。


(こっちも捨てがたい+お宝も?)
[PR]
by p3-saito | 2017-01-06 19:07 | ミュージック | Comments(0)
Soul 6

ジェイムス·カーのこの曲も好み。オーティス·レディングさえも欲しがってたとぃぅ声が深い。


(こちらレア?)
[PR]
by p3-saito | 2017-01-05 16:25 | ミュージック | Comments(0)
Soul 5
久しぶりにディープなソウルを聴きたくなるのは正月だから?
(20年遅れでハマって)30代なってた(90年代)の頃思い出す私。

(訳詞はこちら参照)

[PR]
by p3-saito | 2017-01-04 20:22 | ミュージック | Comments(0)
きょうの1曲
なんか歌詞が直訳っぽい?
[PR]
by p3-saito | 2016-06-03 10:41 | ミュージック | Comments(0)
休日コンサート7
a0050462_2315242.jpg市民フィルを今年も聴きに行きましたょ。ベートーベンの「運命」は前に聴いたことあったっけかなぁ?今年はアンコール2曲(1曲目知らず2曲目はヨハン·シュトラウス?)あり。去年秋に最悪だった腰痛も半年で6~7割方復調し(途中休憩15分)2時間座れて、失ってた体力に少し自信も戻った感じがうれしく。(パンフのデザインまた変わった?昨年私の指摘も反映どなたかブログ見た?
^^;シンプル好し!)
[PR]
by p3-saito | 2016-04-24 23:59 | ミュージック | Comments(0)
きょうの1曲
ラジオマンジャック

これはたしか大学生の頃にヒットしてました。

(ついでに)
[PR]
by p3-saito | 2016-04-02 23:52 | ミュージック | Comments(0)
来ましたょ。
a0050462_20455164.jpg
Return To Jogja / Sha'aban Yahya (1992)
なんかインドネシアで当時カセット大セールよく聴かれてたらしいも1CDのみプロフィール謎
と言ってたょぅな…限定入手しちゃう私ってマニアですか?(^_^;└曲シンガポール作と記あり
[PR]
by p3-saito | 2015-06-15 20:57 | ミュージック | Comments(0)
きょうの寄り耳
音楽遊覧飛行


(オマケ)
[PR]
by p3-saito | 2015-06-10 20:10 | ミュージック | Comments(2)
休日コンサート6
a0050462_05277.jpg(母が亡くなってから行き始めた)市民フィルを今年も聴いて来ましたょ。演奏楽器の配置が例年と左右対称に変わってた。バスドラ(大太鼓?)が真っ赤で新調品?チャイコは冒頭が聞いたことある曲だった。マーラーの5番が長いから、いつもやるアンコール曲が無かったょ。(^^;(パンフの質がまたまた向上してるけど47回定期演奏の文字なかったり、以前の単色刷りのが味わいあって好みだった私)
[PR]
by p3-saito | 2015-04-26 23:57 | ミュージック | Comments(0)