カテゴリ:文具( 23 )
ぇ~(パート2)
a0050462_19551611.jpg
(文房具店カネイリとアダチもしばらくご無沙汰)
ツタヤ白山台店の文具コーナーは開店来ちゃんと見たことなかったけど充実してそぅ
と思いフラッと足を踏み入れたら(めったにしない私)衝動買いですょ。(^_^;
[PR]
by p3-saito | 2017-11-24 20:07 | 文具 | Trackback | Comments(0)
文庫手帳
を私は2016年頃?知って、「高いなぁ」と表紙絵も好みでなく棚に戻した。
再遭遇2017年の手にし、シンプル構成の使い勝手&↑も却って気に入り買って
例文学習帳として活用中。
(装幀画の安野光雅たしかNHK-FM日曜喫茶室の常連?くらいで画風知らず
ちくまのこの文庫手帳30年巻も出てたの見逃してたがやはり定番好き私)
a0050462_20184255.jpg
('17年アルザス)2018年版もノワイエでフランス表紙絵ょぃ!ついでに(10年前の)
2008年(クロアチア)の新品帯付き入手したが、タバコ臭く重曹でニオイ取り実施。
[PR]
by p3-saito | 2017-10-18 20:20 | 文具 | Trackback | Comments(0)
買ってみた
a0050462_23571992.jpg例文帳にしようかな。
[PR]
by p3-saito | 2017-09-12 23:57 | 文具 | Trackback | Comments(0)
ぅほ
a0050462_18304431.jpg
A6(文庫本)サイズのノート勝った PAPYRUS(パピルス) 500ページ
[PR]
by p3-saito | 2016-12-05 18:50 | 文具 | Trackback | Comments(0)
きのう
a0050462_19322847.jpg
文房具店アダチのチラシ見て(限定)復刻版ロディア11モノグラムを買って来ましたょ。
[PR]
by p3-saito | 2016-11-28 19:37 | 文具 | Trackback | Comments(0)
何に使う?
a0050462_2374027.jpg
もぅ学習にはSlicciの0.4㎜がお気に入りで手離せない私(FRIXIONと違ってインク詰りなく書けてる{キャップ構造か?})ですが、本日ピアドゥの文房具売場でこれが¥1050→¥580セール棚なってて思わず買いましたょ。だって金と銀のが入ってるんだもん。(小学生か!(^_^;)太字は興味ないのに…0.8㎜どぅだ。
[PR]
by p3-saito | 2014-05-16 23:27 | 文具 | Trackback | Comments(0)
ぇ~
a0050462_20311977.jpg
(八戸の文房具店は{伊東屋で修業した}カネイリ{金入}でほぼ用が足りるのだけど、ゃゃマニア向けにはアダチとぃぅ店が売市にも出店したので年に3,4回程チェックしてたら)ちょっと買ってしまいました。(予定の)メインは中央のボールペンと右側のノート。これまで学習にはFRIXION(パイロット)を使ってたけど、私はボールペン消す必要なかったので、同じく0.4mmのSlicci(ペンテル)を見つけ、品揃え多いし更に(よりスリムなのも気に入り)安いし、何より芯だけ買って(軸が太いのは嫌いな私)自分で細身の軸(私の↑はクリア軸)に組み合わせられる3色ボールペンも決め手でした。
また学習ノートもA6→A5と渡り歩き、ここにきてルーズリーフB6(のは初めて?)辿り着き(100枚)、ベトナム製なのも(私の中で)ポイント高いのですょ。(^_^)

(ぁ、忘れてた)
[PR]
by p3-saito | 2013-11-24 20:30 | 文具 | Trackback | Comments(6)
ひさしぶりに
a0050462_18255612.jpg
文房具ネタを。
㊤:父がシャープペンシル欲しいと言うのでお下がりであげたファーバーカステルの(¥1000位)。
㊥:母が引継ぎ↑不調か何かで新しく買ってあげたペンテルの(¥600)家計簿つけてた。
㊦:(6角も好し)使い勝手がぃぃので↑学習用に(9/23)三省堂でミントブルー最後の1本❢
(元は製図用、最近似たのでゼブラだったか?売ってるけどペンテル本家のマネしたな?^^;)

㊨:市民病院でみつけたExcel手帳…(←表計算ではない)。単語excelの意味知らなかったょ

(お宝か?)
[PR]
by p3-saito | 2013-10-27 19:17 | 文具 | Trackback | Comments(0)
どぅだ
a0050462_11542454.jpga0050462_11551933.jpg
(私の)学習にはFRI×IONのボールペン0.4ですょ。まいったか?(*´д`*)
㊨のは100円ショップでみつけたミニブックスタンドだょ。
[PR]
by p3-saito | 2012-07-28 12:03 | 文具 | Trackback | Comments(2)
想定買い
a0050462_23461558.jpg
きょう文房具店に入ってカバー付きロディアのオサレなのを見つけ
¥940我慢できずに買ってしまったょお~。許せ!

[PR]
by p3-saito | 2012-07-24 23:55 | 文具 | Trackback | Comments(2)