カテゴリ:未分類( 570 )
('17-11/29)ブログ映えしない?(^^;
a0050462_2327566.jpga0050462_23283747.jpg
(カー·オーディオ店と交渉手間取り)オーディオ·レスまま2ヵ月半経過し、(やっと)当初の構想通り
カロッツェリアのSDデッキ(正確に言うとCD/USB/SD/チューナー·DSPメインユニット)とJBLのスピーカー。
(取付·調整費込み計¥87,480円也)
(先々代ファミリアがカセットデッキ、先代パジェロ·イオが)MDデッキ(は概出)も(1,2回修理後)壊れ
以来、車内はラジオのみ10年くらい?久々に外で音楽聞く習慣の復帰につき、昔を
思い出しながら、SD(車内ではCD聞かない私)へダビング等(リハビリ)ファイル作成愉しい!
(ちゃんと計算してないが、¥500円の8GBSDHCで数百曲取り込めそぅ?)
中年になってから車内は音楽(ゃ語学)に気を取られると安全危ないので要注意ょ。

(オマケ)
[PR]
by p3-saito | 2017-12-06 23:30 | Trackback | Comments(0)
きょうの
日経新聞の私の履歴書のコーナーに、梅棹忠夫の言葉として
(私は語学ファンで、マニア/オタクの域には入ってませんが^_^;)
通/好き者/道楽者/極道者の分類があるそぅですょ。
[PR]
by p3-saito | 2017-11-29 23:58 | Trackback | Comments(0)
うまい豆
a0050462_07236.jpg
(BSガイアの夜明け録画を観直して)手に入れ食べてみたら挺好吃的!
[PR]
by p3-saito | 2017-11-20 23:52 | Trackback | Comments(0)
安納いも(1/3掘り)
a0050462_11345911.jpg

[PR]
by p3-saito | 2017-11-14 23:32 | Trackback | Comments(0)
その後
血圧が上がって、(狭心症の再発を心配し)食事·運動·睡眠をさらに見直してから
その推移↑と要因も検討してみた。(1週間~10日間)
·(下の)血圧が高くなり、食後はさがる…動脈硬化がすすんだ?
·狭心症の(胸痛や)関連痛(放散痛)だった歯茎のジワーとした苦しみはない
·血圧が普通の日もある
·喉の詰り感は(パニック)発作まではいたらず
·(台風や)低気圧の時に(↑の徴候ゃ)血圧上がってるみたい
·健診の結果(は昨年とコレステほか変化なく)血糖値が基準ゃゃ越え(も同じ)
·寝室のヒーター新設まで寒さ2週間程しのいだ/やるコト重なりストレスも/ぁ、便秘気味も
(·車で2~3分のローソンへ天気好い日は心臓破りの坂も10~20分歩きに改善)
(·最近1:00前後だった就寝も12:00前後に戻し、食時間/内容も修整)

(11/16追記)
·月1かかりつけ医(荻生)で↑報告相談し、私は(動脈硬化か)低気圧が怪しく
(診察前日も寒中芋掘り1/3で止めといたが夜中に152-102で目が覚めた)
(狭心症の明らかな胸苦しさ迄はなく、退院1年以上ニトロのスプレー使用なく)
一応(初めて)高血圧の降圧剤(母で色々種類あるの知ってた)を処方して貰っ
(今後に高血圧の頻度増えたり、症状悪化したら市民病院へ紹介検査するも)
たが、昨晩〜なぜか(元の)低血圧のままなので(就寝前の予防に飲まないで)
まだ降圧薬は試していないで済んでる。

(11/17追追記)
·(きょうもほぼ正常血圧.ホンダへスタッドレス積んでタイヤ無料交換に予定通り行き〼)
知らなかった動脈硬化チェック情報を入手したので
1)脈圧=上の血圧(収縮)−下の血圧(拡張)
 ↑60mmHg以上だと大動脈(太い血管)の動脈硬化の危険性がある
2)平均血圧=脈圧÷3+下の血圧(拡張)
  ↑100mmHg以上だと末梢血管(細い血管)の動脈硬化の危険性がある
(今朝の私はそれぞれ27と93で^^)v
[PR]
by p3-saito | 2017-11-12 23:57 | Trackback | Comments(0)
きょうは
年1回の健診に行って来ました。(昨年よりも)身長が0.3cm、
体重が0.4kg(初めて)増えていましたょ。(^_^)わはは。
a0050462_0225121.jpg
(我家の行事にない)ハロウィンのお菓子(大福とマドレーヌ)など食べる私…なにか?
[PR]
by p3-saito | 2017-10-30 15:45 | Trackback | Comments(0)
たまには
反応しちゃっとこぅかな。(^_^;
併行学習(*)がメインの私にとってラジ講は1部分ですが、その最利点は他律性にある。
同じ時間にぃゃぉぅなく学習が自動習慣化され、集中することで記憶に残り易い。
(*の理由:ラジ講は講師の技量·質にムラあるので、身に付かない人のはパスしてる私)
[PR]
by p3-saito | 2017-10-25 23:55 | Trackback | Comments(0)
そぅぃぇば
(カズオ·イシグロのノーベル賞受賞を祝し)
私の先見の明も再録なぞを。(^^;
[PR]
by p3-saito | 2017-10-11 10:45 | Trackback | Comments(0)
3年ぶりに
a0050462_23571534.jpga0050462_23575441.jpg
ボケの実が豊作に生り
a0050462_0361.jpga0050462_041815.jpg
12個(310g)でボケ酒を。
[PR]
by p3-saito | 2017-10-09 23:55 | Trackback | Comments(0)
初収穫
a0050462_23252285.jpga0050462_232601.jpg
[PR]
by p3-saito | 2017-09-23 23:27 | Trackback | Comments(0)