人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TECC(結果6)
第21回TECCの結果が届いてた。
(1000点満点)
総合スコア677(リスニング368 / リーディング309)
最後に受けたのが第17回('05/7)で564点。今回,試験勉強できない状態で4年ぶりに受け
今年の目標670点クリアしてたのは何より嬉しいが,これまでの学習方の方向性に間違いなく
現時点そのままの実力が立証され,(亀の歩みだが)着実に進歩してるのが判り好かった。

(追記)
巡回してたらこんな対応表も見つけた。
http://ameblo.jp/pasosavi/entry-10080553295.html
by p3-saito | 2009-06-29 17:55 | 中国語 | Trackback | Comments(6)
Commented by sugi at 2009-07-01 01:17 x
早くも一発で目標達成、おめでとうございます!次回700点十分狙えるのではないでしょうか?

私も受けてきました。600点。さすがに同時受験だと如実に差が出ますね。次回は680点を目指します。

※ブログの方には中検2級の結果をいろいろ書いているので、自宅受験が終わるまでは、いらっしゃらない方が無難かと。
Commented by p3-saito at 2009-07-01 02:48
私も次回700点目標にしようかと思っておりました。
TECCで差を温存したのでHSKのリベンジ必要かな?(^^;
はい。中検の方は読まずに素通りしておるますたょ。
Commented by masay at 2009-07-01 21:44 x
Saitoさん こんにちは!
TECC受験お疲れ様でした!…遥か上の方の点数ですね。。
「亀の歩み」とご自身でも仰られてますが、それでも続ける事が如何に
大切か、という事なのでしょうね。その方法にもよるとは思いますが、
これからまたじっくり貴ブログを読ませて頂き、そのエッセンスたるものを
吸収させて頂きたく思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by p3-saito at 2009-07-01 22:27
ようこそいらっしゃいました?
4年で113点upでは30点/年もいかず不好意思ですょ。
私にとって中国語はホント続けるだけで精一杯状態が続いてますね。
コメント者が少ないのでよろしくお願いします~。(^^;
Commented by 630叔叔 at 2009-07-03 02:10 x
あああ、私は准4級以下ですねぇ、ハハハ

>簡単な語句の理解や意識の表現ができる。 日常会話や学習活動における初歩的な交際能力を有する。 およそ600前後の中国語常用語とこれに相応する文法項目をマスターしている学習者がこのレベルに達することができる。

簡単な語句の理解や意識の表現すらできない。 日常会話や学習活動における初歩的な交際能力を有しない。 およそ、そこいらへんの中国語常用語と文法項目をマスターしていない学習者なので、このレベルに到底値しない。 (閻魔大王)

今日の足跡リンクは、cafe(β)を貼り付けてみました。
Commented by p3-saito at 2009-07-03 10:10
(結果はともかく実行を重んじる私)
まずは試しに受けてみてはいかがでしょうか。(^^)
<< 中国語教室 12 '09NHKラジオま... >>