人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合掌
今日はNHKへ学芸員による土偶の講義を聴いて来た。
やはり合掌土偶はもう1体あったし,専門家は詳しいね。
by p3-saito | 2009-06-25 23:50 | 土偶 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 照顧脚下 at 2009-07-20 19:43
タイトル : 土偶。
土偶博士、Saito様の土偶話を拝読していたら、無性に本物の土偶に会いたくなってしまった。(゜_゜>)♫ 東京国立博物館でも見られるけど、何度も見ているのでちょっと別のが見たい。 青森の合掌土偶が見たいよーぅ。遠いよ~。 って事で、今候補にあがっているのは、ここ。 『浅間縄文ミュージアム』。 GWに長野へ行った時、松本でこの「土偶展」のパンフレットをもらってきたのだ。 ほらこの、気の毒~なイメージのポスター。 「私は壊されるために生まれてきた」だなんてー。 一体...... more
<< '09NHKラジオま... 体操 >>