人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聴読NHKラジオ中国語1
'84-6[応用編]_上野恵司
・多加小心 よく注意する
・話しにくい 不好说 / 断りにくい 不好推辞
・我愿意去,可他又不肯去。 私は行きたいが,彼は行こうとしない。
・自発的に過ちを認める 主动认错
・英語を学んでからフランス語を学んだ。 先学了英语,又学了法语。
・ひどくなぐられた 挨了一顿打 / ひどくののしられた 挨了一顿骂
・洗衣服得几天? クリーニングは何日かかりますか。
・你能替我去,就再好没有了。 君が僕の代わりに行ってくれれば,願ったりかなったりだ。
・服をもう1枚着る 添一件衣服
・あくびをする 打哈欠 / ぶらんこをこぐ 打秋千
・这个字念什么来着? この字なんと読んだっけ?
・お疲れさま 让你受累了 / 無駄足を踏ませました 让你扑空了 / 無駄骨を折らせました 让你白费力了
・駅まで来てから,ようやく定期券を忘れてきたのに気づいた。 等到了车站,才发现忘带月票了。
・かゆを1碗注文する 来一碗稀饭 / お皿を運ぶ 端盘子
by p3-saito | 2009-03-03 02:27 | 中国語 | Trackback | Comments(0)
<< 広東語独習 0 聴読NHKラジオ中国語0 >>