人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万年筆 1
万年筆 1_a0050462_23264575.jpg万年筆 1_a0050462_23275020.jpg
万年筆デビューしました!
きっかけはTVで金ペン堂を耳にし,検索して,万年筆の世界の奥深さに嵌ってしまった。
同好のブログ見ると,30代後半~が多く(余裕なく私も10年早かったら…中国語同様感)
大人の趣味である。
で,初購入は
㊧:ペリカン スーベレーン M320 オレンジ (ペン先EF)
  '04~限定品,国内ショップ品切で海外ネット通販にある情報得て入手(翌日無く私ラスト?店)
  当時価格¥33600を今回は$235(円高もあり)リーズナブル?でしょ。
  手にした第一印象は「小っさい!」(私好み)
㊨:インクはエルバンのオレンジにしてみた。インク瓶にペンを載せる溝あり,お約束のポーズ?
  字幅は細過ぎずちょうどいい(国産EFより太いらしいが未確認)
  愉しくてどんどん書きたくなり(普段使いのつもりも)中国語の新学習に試したい♭
by p3-saito | 2008-11-23 01:08 | 文具 | Trackback | Comments(2)
Commented by よっち at 2008-11-25 18:53 x
初めまして。コメントありがとうございます。
M320、まだ売っていたんですね、見つかって何よりです。
確かに、いい万年筆を手にすると文字をどんどん書きたくなりますよね。
あの、紙の上をさらさらとペン先が滑る感覚がクセになります(笑)。

EFをご選択ということですが、
万年筆ってはまってくると何故かだんだん太いペン先が欲しくなってきますよ(笑)。

それでは、また。
Commented by p3-saito at 2008-11-25 23:45
いらっしゃいませ。
国内では11/21再入荷し11/22品切店もあり,海外では私の購入した店
のほかにまだ通販で売ってる店も見つけれてました。
私は筆圧が強いと思ってて万年筆で書くときの力の入れ加減をおそるおそる試してる見習い状態でした。
太字のお話そのようですね。でも小さい字で密度濃く書くのが(基本的に)好きな私は
たぶんEF(それもペリカンのみ)フェチのままいく気がしてます。(^^;
これからもよろしくお願いします。
<< 万年筆 2 前史 >>