人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震
先ほどの地震は'94三陸はるか沖地震より大きかった。
八戸は震度6弱。700冊のスライド書棚がめり込んだ。
電気・水道・ガスはOK。外れた窓2枚と割れた食器を
とりあえず片付けたのでこれから寝ます。けがは無し。
by p3-saito | 2008-07-24 03:16 | Trackback | Comments(8)
Commented by hao3chi1 at 2008-07-24 06:17
地震お見舞い申し上げます。おけががなくてなによりでした。北関東の我が家でも長い時間揺れました。このところ地震続きで不安です。
Commented by chaiko at 2008-07-24 12:12 x
朝起きてニュースを見てびっくりしました。
とりあえずおけがなどはないようで安心しました。
余震もあるかと思います。気をつけてくださいね。
Commented by at 2008-07-24 21:21 x
Saitoさん、お怪我がないようで安心しました。お母さんもさぞ驚いたでしょう。うちの方も、さあ寝ようって時にやってきました。こちらは震度3とのことでしたが、かなり大きく長い揺れで震度4くらいはあったような気がします。余震のほうは大丈夫みたいですが、しばらくはお気を付けください(私もですが)。あ、HSK事務局に電話しました。昨日発送したらしいので明日かあさって到着みたいです。それと、うちの母はマーカー上昇続きのためついに今月から本格的に抗ガン剤治療となりました。お互いに頑張りましょう。(中国語にまったく関係のない、個人的な話題ばかりですみません!!)
Commented by Saito at 2008-07-24 22:29 x
>hao3chi1さん
お見舞いありがとうございます。また仕事が増えてしまいました…。(-_-;
>chaikoさん
14年前は同じく書棚を押さえたら上段の本が額に当たり切ったのですが,今回は本当に倒れないかと思うほど強烈でした。4?年生きてきて最大級ですが八戸市民は慣れてるので被害最少で済んだ気もしてます。(^^;
>海さん
はるか沖の時もそうだったのですが地震計の設置されてる場所より我が家や他の市民の体感は半ランク差があり実際は震度6強でしたね。HSKはネットでも結果発表あり見れると他の方のブログであったのですがご存じの様に今回も郵送を見る主義の私でした。(^^;今日は抗癌剤をタキソールからナベルビンに変えた2回目で市民病院(地震のTV中継車が4,5社いた)へ連れて行きましたがマーカーがまた下がってくれる事を期待してます。
Commented by arip314 at 2008-07-25 01:40
無事でなによりでした。こちらも揺れました。
Commented by Saito at 2008-07-25 23:30 x
毎日1部屋づつ片付けています。啊啊~~。
Commented by 630叔叔 at 2008-07-27 06:05 x
地震お見舞い申し上げます。
こちら北関東の,関東平野と足尾山系の境目あたりも大層揺れました。
私も部屋を片付けなければね。(無論,違った意味で ですがね。自爆。)
Commented by p3-saito at 2008-07-28 23:52
今回のは被害が少ないため地震の命名もされないという…地方の格差?
(こちらの地元の新聞では青森・岩手沿岸地震と書かれておりますが)
<< ブログ通信簿 閲読(入門) 4 >>