人気ブログランキング | 話題のタグを見る
C.TEST
今日,C.TEST_实用汉语水平认定考试を仙台で初めて受けてきた。
('06~中止のTECCが'07-2月に休止お知らせ来てたので乗換えた)

C.TESTは北京語言大学の主催で始まった新しい試験で,'06模擬
及び第1回あり(東京パスし),第2回の仙台あり~受ける事にした。
(TECCは5回受け値上りと問題&CD持帰り廃止で'05-7月で止めた)
                   基礎┐   ┌準4級
C.TESTは英語のTOEICに相当で,HSKや中検の時と同様に初級で
E-Fレベル試験から申込み受験した。受けてみて知らない単語少なく
なく(私的に学習確認)好い試験。(邦訳あるTECCも好かったけど)
          └問題も持帰れるし,安いし
それにしても,仙台会場のEF試験(午後)受験者は何とたった2人!
青森と秋田人。聞いた話でAD試験(午前)受験者はありえない0人!
東北人さみしすぎるぞーー。(更に地方者の方が情報に敏感を立証)
by p3-saito | 2007-03-18 23:30 | 中国語 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2007-03-19 20:57 x
試験、お疲れ様でした! かくいう私もそのような試験があるとは存じず
・・・おととし中検の2級(2級という名称に変わった初めての時)に合格
して以来、試験という試験には縁がありません。今年は私もHSKを受験
してみようかなと思っています。saitoさんの情報、いつもながらありが
たいです。では~。
Commented by p3-saito at 2007-03-19 22:37
おぉ,既に中検2級合格されてるのは羨ますぃです。
今度で大台2桁の記念受験となるシブとい私…。(^^;
<< 中検2級 3 転移 >>