人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教材 c2+
今日ミシガンから6日で《日常廣東話》のカセットテープ4本(とテキストでUS$33)も届いた。

というわけで,同じテキストが2冊になるので,もし希望する方いれば1冊売ります。
《日常廣東話》/Chik Hon Man_香港中文大学('88改訂5刷)ISBN 962-222-001-0

Amazon Marketplace(Used)のConditionはVery Good評価でしたが
本の外観にこだわるSaitoの評価だと良品というところ。書込はありません。

テキストのみならUS$13相当で、テキスト+(カセットダビング)MD渡しならUS$23相当で。
(定価US$23絶版,Used相場≒US$33,カセット付≧US$50入手難お買い得 ^^;)

あ、ちなみに発音表記はイエール式なんで,すこし広東語興味がないと買っても即挫折?
(って、入門者Saitoまだいえる立場ではないが…)

(商売でなく)素人なので発送は時間の合間になりますが,よければ下のComments内へ。
by p3-saito | 2005-11-24 23:50 | 広東語 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 世界の大学 at 2005-12-04 09:30
タイトル : 香港中文大学
香港中文大学香港中文大学(ほんこんちゅうぶんだいがく, Chinese University of Hong Kong)は香港8大学のひとつで、香港最大の大学である。学生数は16,263人(2004年)。学長は劉遵義教授(2004年~)、名誉総長は香港特別行政区行政長官|行政長官が務める。 .wik...... more
Commented by きゃあ at 2006-02-18 15:50 x
こんな昔の分にコメントしてすみません・・・。
広東語話題なのでつい。。
日常廣東話の感想、ぜひ聞かせてくださいー!!
今広東語のテキスト探しているところなので、かなり気になってます。
でも、もう絶版なんですよね・・・。
もしもまだ売れてないようでしたら、譲ってもらえるとうれしいです。

追伸。
私のところにコメントありがとうございました。
Commented by Saito at 2006-02-18 18:59 x
いらっしゃ~い。
どんな前でもコメントもーまんたいです。(まだ広東語入力できない私 ^^;)
で,《日常廣東話》の感想(入門者Saitoまだ学習前)ですが…
・日常会話を学習するには(平易な表現で)よさそう
・(香港中文大学-香港電台の出版)イエール式表記と英語解説がメイン
 繁体字はDialogue訳やVocabulary,Useful Expressions(巻末)
 くらいで欧米人には不評あるかも?ここはネック
・(あちこち検索やっと入手)絶版の魅力がぁ(の割にテープ未聴 ^^;)!
今も手元にあります。
(次コメントを期間限定でURL欄メールアドレスにしますのでよろしければ)
Commented at 2006-02-20 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p3-saito at 2006-02-21 12:39
ん!私は全然かまいませんが?(未済も告知できるし) 02-20 00:14
あ!私のコメントのことでしたね(カン違い~ ^^;)♪削除しますた。
<< 単語 6 単語 5 >>