単語 5
中検準2級で毎回必ず出る定番の整理2

#尽管[jǐnguǎn] 副)気がねなく / 连)~ではあっても
#不管[bùguǎn] ~であろうとなかろうと
#无论[wúlùn] ~であろうとあるまいと
#不敢[bù gǎn] ~する勇気がない
#不但[búdàn] ~ばかりでなく★她不但会说汉语,而且还会说日语。
                    / 不但价钱便宜,而且东西也很好。
#不仅[bùjǐn] ~ばかりでなく
#仅仅[jǐnjǐn] わずかに
#只管[zhǐguǎn] 遠慮なく
#尽量[jǐnliàng] できる限り
[PR]
by p3-saito | 2005-11-23 23:58 | 中国語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p3saito.exblog.jp/tb/2669997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho at 2005-11-24 23:37 x
はじめまして。よく似た単語をこのように整理すると記憶に残りますよね。
昨日、私も「○然」をノートに書き取りました。「○心」の単語もあんなにあるなんて知りませんでした。時間のある時に又、ここで勉強させてください。
Commented by Saito at 2005-11-25 18:12 x
欢迎你来了!naho小姐。
○然ありますねぇ。ほかホームページの方にも書いてたのでご覧ください。
上も生词2個をコソッと追加しときました。これで2点確実と。(^^;
<< 教材 c2+ 些事 2 >>