きょうは
(7/22デーリー東北新聞の死亡広告で知って)母の友人(で家族付合)だった
昆○リさん(88)の葬式に行って来た。(最近まで元気も)脳梗塞とのこと。
(寺でなく近年多い)メモリアルホールでニュータウン近くのは初めて入り参列した。
(私は本家から送られるサクランボや柿を毎年おすそわけに持参してた仲)
世話好きなオバちゃんでよくスーパー·ユニバースで会うと話が長引き、生粋の
八戸弁は私の(秘かな)手本でもあり、あのニカッとした笑顔や思い出には
涙が出そうで寂しくなるが、人生の先輩としても教わった気が。合掌。
[PR]
by p3-saito | 2017-07-26 19:30 | 私事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p3saito.exblog.jp/tb/237340760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 備忘 カフェ勉 >>