カフェ勉
第13回('87-11)中検3級
[日文中訳]
6)たばこにせよ,酒にせよ,私はあまり好きではない。
7)あの品は高いことは高いが,丈夫でみばえがよい。
8)少し小さいので,これより少し大きいのに換えてください。
9)風はおさまったが,やはりかなり寒い。
10)まっすぐ行って四つ角を西へ行き,歩道橋が見えたらそこがそうです。



(メモ)
・連続だとOKも断続だと(二桁が)時々とっさに浮かばない
  3 trois(トルワ)         5 cinq(サンク)
 13 treize(トレーズ)≠traize  15 quinze(カンズ)≠qinze
 30 trente(トラント)≠trante  50 cinquante(サンカント)≠cinqante
 発音と(フランス語に珍しく規則性乏しい)綴り字も完璧できて入門卒業許す私(^^;
[PR]
by p3-saito | 2016-11-25 18:21 | 中国語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://p3saito.exblog.jp/tb/23398810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フランス語メモ さっき >>