人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の狭心症(手術)④
・手術(問題なく)終了。(歩けるが)少し疲れ病室で安静に寝てると(CT~手術まで
 治まり気味だった)胸痛がまだ(半日)軽くあり?(←腕失った人の無い腕痛む感じなのか?)
・夕方、医師より手術結果と今後の説明
 ·(狭窄にカテーテルでステント留置)血流は良好に改善(画像).
 ·再狭窄の検査に8ヶ月後('17-5月)来院.
 ·今後は投薬で管理(抗コレステロールに加え抗血小板←血液サラサラ2剤+1)、生活制限なし.
 私から質問
 ·先に検査した動脈硬化の進行なしは?→太い血管の結果で細い血管まで判らず
 ·(精検3つめ)心筋シンチの検査は不要か?→手術中に実は同等の評価もして問題無
・(手術~)1日点滴(も生まれて初めて)、夜中2時間おき小水に目覚めトイレへ(拘束△)。
9/17(土)
・(右手首動脈の止血バンド外し予定通り)午前10時退院、タクシーで帰宅。
・(カフェ勉喫茶へ退院報告のみ運転の他は)安全をみて家でおとなしく。
by p3-saito | 2016-09-24 20:00 | 私事 | Trackback | Comments(0)
<< 私の狭心症(完)⑤ 見つけたっ! >>