(先日と)さっきの中国語
(三宅先生のテレ中は+表現よかったが、“那就这样吧。”を初めて覚えた時を思い返すと
どこでだったかなぁ~と.7,8年前か…ネイティブ講師からだったかビジ中だったか还是
ほかだったかハッキリ思い出せず)

きょうのレベ中で私のポイントは“↑”でも“差不多”でもなく、(実は)“保持联系”です。
というのもまだ中国語学習始める前、会社で八戸へ出張に来ていた顧客フィリップス上海
の親切な中国人 朱サンと(数日)仕事して、別れる時にこの「連絡取り合いましょう」と
英語で(はこう言うのかぁと初知)言われた記憶が今でも残ってるのですょ。(^^)
[PR]
by p3-saito | 2016-03-14 11:20 | 中国語 | Comments(0)
<< 2016年に きょうの八戸弁 >>