人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年も
あと1週間程で、学習はすっかりルーティン化。忙中すこし他のコト考え巡らすのぃぃ鴨と。
(恒例?の反省と次計画はまだですが^_^;)

私は(語学以外にも)興味の(アンテナ)対象が多くて、ふと振り返ってみると着手するのは
割と早いけど、進捗するにあたって自分はミニマリストかなぁと気づく。(ブログでも判る?)
主だっては
●音楽_フォーク~アフリカン迄1周し、(10代から傾聴の)ジャズが未だに最好かな
●バイク_(16歳~)計4台乗って(不思議に後年高く金掛かる為)40歳で引退
  車_逆に免許取り遅く今のパジェロio(ィォ)で2台目(17年目)興味薄
○パソコン_(30代~)DOS→Mac→WinMe→Vista→MBAと5台目(全てノート)
    (素人で)基本的↑知見ストップ以降リハビリ中も↑(2年前)再開したが
    私モタモタ移行してたら最新だったのがCPU·OS共2世代前に…(TT;でも面白ぃ
○語学_(30代)英語ブロークン、(40代)中国語中級、(50代広東語予を浮気)フランス語入門者



(そして肝なのは)
共通項として
・「ちょうどぃぃ」が口癖の私は「ぃぃモノを永く使う」傾向にある
 よく「新しい出来事の方が古い出来事よりもょぃ」説を無条件に採られる人いるが
 そぅ思わない(もちろん「古い方が新しいのよりょぃ」と限らない)。進歩の度合い
 は線形的でなく段階的なので1段上がった処で手を付けるのが(コスパ含め)効率よく
 旬を愉しめる
・シンプル イズ ベスト(スモール イズ ベストではない)が応用が利く
価値に対する評価(判断)が重要とぃぅこと(プライオリティ優先順もね)
by p3-saito | 2015-12-25 20:30 | Trackback | Comments(0)
<< 恒例の(?) 玄関先スロープ化完了。 >>