人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうの
デーリー東北に八戸の「東北アクセスケーブル閉鎖」の記事ありチョットびっくり。(私は全く関係ないが)青森県の東側に(ほとんどの?)電線会社(の子会社)が誘致された中で東北古河電工(からいつの間に名称変ってたのも知らなかったが)は光ファイバーケーブル生産してた。広い敷地の工場だけど(解雇数みて)従業員意外と少なく,この業界も(再編で)立ちゆかないとは…。



(そぅいえば)
工場が誘致された20数年前,(電験一種資格保持者の)父のところに就労の打診がきたけど,(45年の会社勤め引退して)もぅ勘弁と丁重にお断りしてたことあったなぁ。
by p3-saito | 2015-04-10 23:45 | Trackback | Comments(0)
<< きょうのカフェ勉 ギックリ腰 >>