人気ブログランキング | 話題のタグを見る
の2題
(ラジオ:耳で聞いて┌pasはなかったょなぁ?)
・Je n'ai james ~(過去分詞é) は「まだ~したことがない」で桶でしょうか?

(テレビ:HDD録画で観て)
・volontiersとavec plaisirの差異を(初めて)知った。(放送のみテキスト未記)
あと1週で今期分は終わり、始まる前は全然期待してなかったが,今回の講座は(ぢつは)
よく考えられてて、(学習の意識を感じさせずに)いつのまにか必要なトコをおさえて身に付くょぅに
する姫田先生の技で,川竹先生に優るとも劣らぬ(さすが上智!)出来にやられますた。
(川竹先生も生徒役が村治サンのはとても好かったが真飛サンのはあまり好くなかったけど)
テレフラはお笑いの生徒役を起用してないのも私的に◎。ただ姫田先生ので私がどーしても
許容できぬオセー方が1つあるのですが(ヒント:放送でなくテキストの方)わかりますかな?(^_^;
by p3-saito | 2014-09-19 12:30 | コッソリ仏語 | Trackback | Comments(0)
<< フレンチ 知ってたかね? >>