人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんじゃこりゃぁ!
なんじゃこりゃぁ!_a0050462_13145941.jpgなんじゃこりゃぁ!_a0050462_13161442.jpg
(昨日夕方,念の為に1日2回目の雪掻きしといたのに…)
朝起きたら,リビングのファンヒーターにエラー表示が。ん!(月曜にホームタンクの灯油頼もうと思てた)
まさか空に?まずは家の回りを裏まで(灯油残ってた!)と車周りと玄関を8:30から3時間。
半分の雪掻きし写真も。ローソンまで歩いて弁当買い(こんな時に八戸人はチャラチャラと車移動
しないのょ^^;),これから食べて休んでから残りの雪掻きして今日は大人しく家にぃょっと。
by p3-saito | 2014-02-16 13:32 | Trackback | Comments(4)
Commented by arip at 2014-02-17 14:44 x
うーむ、慣れてますね。120年ぶりらしいので、135歳ですか?
雪がすごくて家にたどり着けていません。
Commented by p3-saito at 2014-02-17 17:04
ぃゃぃゃ、八戸は雪があまり降らない(太平洋側な)のでこんなの珍しい。
先週の積雪は23㎝なので中雪で、今週のは61㎝だから大雪と言ってぃぃ?
Commented by arip314 at 2014-02-18 18:55
実際に行くまで青森は全部雪国と思ってました。三沢もそんなに多くないし、五所川原は多いですね。
Commented by p3-saito at 2014-02-18 19:23
私は大学時代に米沢で3年過ごしたけど,盆地で夏は暑く雪も多かった。
3日間降り止まないと1㍍50㎝位積り,窓開けても景色見えず,玄関から
外へ雪の階段作り出入り,屋根の雪降ろすので路地の人が歩く道は玄関
より1㍍程高い雪道になったなぁ。
<< 辞書比較(ソノ1) NHKラジオまいにちフランス語 >>