知ってますかな?
a0050462_19403457.jpg(戦前の中国語学習雑誌がまだ未紹介で半分残っているけど)ほぼ全種入手してた(全巻揃ったではない)つもりでしたが,戦後はこれもあったのをさすがの私も知りませんでしたょ。『基礎中国語』('86-5月創刊第1号)_三修社(『基礎フランス語』で紹介した年代のはB5でしたが今回のはA5)内綴じ広告によると('86)当時に三修社の月刊語学雑誌出版は『基礎ドイツ語』が創刊55年、『基礎フランス語』が16年、『基礎ハングル』が2年目と。
[PR]
by p3-saito | 2013-05-12 20:00 | 中国語 | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2013-05-16 21:25 x
十数年前、私が「自力で中国語を勉強してやる!」と思い立って近所の本屋さんで買った中国語の参考書が三修社でしたよ。確か「中国語の最初歩」とかいうタイトルだったような。
結局↑の参考書は自分に合わないな~と思ったので「やさくわ」に乗り換えたんですけど。←こっちは何度も読み返しました。
Commented by p3-saito at 2013-05-16 23:45
三修社って出版社自体を知らなかった私ですょ…。
私がいつの日にか纏めょぅと思てる参考書の愛称を「ていわか」にする
ことだけはとっくに決めてるのですょ~。(^_^;
<< 序(ジェではないょ^^;) 本日 >>