第10回('86-6)中検4級
[日文中訳](100点取れますか?)
1.私は毎朝散歩している。
2.彼は先生にしかられた。
3.明日から私も早く起きよう。
4.この本を1週間借りたい。
5.あの人はたった今帰りました。
6.努力すればできないことはない。
7.彼はまもなく帰ってくるでしょう。
8.ひまな時に遊びに来てください。
9.子供たちは楽しそうに歌をうたっている。
10.私は小学生の時,この万年筆を買った。

2. 私2種類言い方考えたけど,解答例はどちらとも異なり
  4級でそぅ答える人は居ないんじゃ↑ないか?挑戦してミソ。
  (追記)被をいまだにpeiと勘違いする恥ずかしい私(^^;
7. (私答)他一会儿就回来吧。←解答例と異なるけどどぉ?
[PR]
by p3-saito | 2013-03-14 19:27 | 中国語 | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2013-03-14 20:47 x
うひゃ~!今の4級よりかなり難しいですね。
「先生にしかられた。」なんて4級段階で習ってたんでしょうかね?
当時。
Commented by p3-saito at 2013-03-16 00:18
でそ。(習てたかもしれなくても)協会の解答例(これは無理!)を当てれたら
えらい!
<< きょうは 教材 44 >>