教材 38.1
(数年前以上に入手してた輿水先生まとめてシリーズ ^^;)
a0050462_19564384.jpg
[私の参考書|中国語]
・『やさしい中国語の作文』/輿水優_大学書林('01年22版)
・『中国語の話し方』/  〃  _大修館書店('86年15版)
㊧作文といったらこれ。いわずと知れた輿水先生の定番書(B6)。
 私は中国語学習して5年目~併読中(より初級の作文書を優先のため^^;)
㊨これはたしか6年目ぐらいにジュンク堂(仙台)で見つけた(新書)。

※ほんとはこの記事1/10に書いたのだけどワケあって投稿日ずらしてますm(_ _)m
 
[PR]
by p3-saito | 2013-01-07 19:48 | 中国語 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p3saito.exblog.jp/tb/17130518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるさめ3428 at 2013-01-10 22:35 x
なんと!
『やさしい中国語の作文』は作文の勉強をしようと、さっき読んでいたところですよ!これから1カ月くらいかけて作文の勉強をし直そうとちょうど決意したところでした!テレパシー? 笑
私が所有しているのは21版です。
子供が新生児の時におしっこをとばしたり表紙をむしったりしていて、いい感じにヨレヨレです!
表紙をはがすと本体のタイトルが中国語っていうのがなんかオシャレですよね♪
Commented by p3-saito at 2013-01-11 00:48
わはは。お見通しの私ですょ!(^_^;
21版…負けた(勝った?)。
そぅそぅ,紙カバー(表は日本語で「やさしい中国語の作文」だけど)を外すと
本体は布装(?)にタイトルが中国語だけで「怎样写中文」ですね❢
<< 怎么 '12結果/'... >>