人気ブログランキング | 話題のタグを見る
例のやつ
例のやつ_a0050462_18115047.jpg
'11後期の中国語併読学習(の1つ)のこれをついに始めましたデスょ。
by p3-saito | 2011-10-04 18:17 | 中国語 | Trackback | Comments(9)
Commented by はるさめ3428 at 2011-10-03 21:51 x
うはは、カセットだ~!
この前、車を買い替えたのですが、ディーラーに「カセットデッキをつけてくれ。」と頼んだら、無理!と言われてしまいました。。。とほほ。。。
デジタル化する方法もあるのですが、やっぱり「カセット」で聞きたいです。
Commented by p3-saito at 2011-10-03 23:15
ポータブルなカセットテレコならまだホームセンターあたりにありそうな…。
私このカセットは半値くらいで入手したかな?(CDのより若い時の声?)
Commented by Shira at 2011-10-04 12:54 x
こんにちは。
この教材は手ごたえがあると聞いています。感想も教えてくださいね~。
Commented by p3-saito at 2011-10-04 17:32
ぁ、Shiraさんは持ってないと…。ヨシッ❢(^_^;
Commented by hanyu07 at 2011-10-05 12:10 x
どうして、わたしの持っている「実習コース」と表紙が違うのだろう。と思ったのですが、カセットテープだと、前の版になるのでしょうか?本文も違ったりするのでしょうか。
しかし、相変わらず、この方の声に惹かれてしまいます。
Commented by hanyu07 at 2011-10-05 12:12 x
あと、10回音読をして暗唱ができたら、わたしにとっては、もう神ですよ。わたしは100回音読しても、自分は暗唱ができないと実証済みです。
Commented by p3-saito at 2011-10-05 19:50
そぅですね,『実習中国語』を書き改めた、現行のCD付き版の前のやつで
お安く手に入れるのが好みな私でしたょ。(^_^;
(現行のは持ってないので文の違い等は比較できてませんが…)
『生活中国語』が5回位の音読で暗誦できてたのでどうかな?と思たけど
目論見甘かったかな?(^^;
Commented by hanyu07 at 2011-10-05 20:52 x
あ、すいません!
>『生活中国語』が5回位の音読で暗誦できてた
ならば、いけるのではないかと!
みんな気楽に暗唱できてしまうのですね。うらやましいでス。
Commented by p3-saito at 2011-10-05 22:21
鯖(サバ)読んでますょ…。(^^;
<< 中実コース 1 (業務連絡) >>