中例集成 3
1 彼はわたしに何度も松本のような人物は機嫌を損ねてはならないと言い含めた。
2 息子の嫁が毎日仕事に忙しく家事を顧みないのを見て,姑は何も言わないが,
  内心では気に入らないと思っているようだ。
3 司会者のすばらしい前口上に,わたしは尽きぬ味わいに酔った。
4 あの娘は各方面でまあまあですから,あなたにお似合いです。
5 講演会に出た時,覚えたことばを忘れ,笑われるのを承知でつかえながら喋り通した。
6 自分に考えがあれば,他人がどう言おうと気にしない。
7 みなの一致した意見は,彼の学習態度は本当に非の打ち所がないということだ。
8 我々の会社が経済建設の中で先頭を切らなければならないことは疑いのないことだ。
[PR]
by p3-saito | 2011-07-04 23:10 | 中国語 | Comments(0)
<< ゆすらうめ 日中英仏これだけ辞典(試行版)... >>