人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震4日目
メモみたいになるけど。
・きょうは灯油補充に前日のスタンド3軒を見たらガソリン売り切れで無人。
 近くのホームセンターでポリタンク持ち並ぶ人発見しギリギリ間に合い13時過ぎに完売。
 (車に積む時に持参のポリタンクキャップ風化でヒビ割れ気づき在庫切れでビニール被せ締めた)
・同じ店↑内から米かかえ出てくる客を見てついでに10kg買った。(残り3袋)
 それからスーパーへ行ったら食料品はだいぶ少なくなってた。
・なじみのコンビニに携帯の電池式充電器1個だけあるのを見つけ、ケータイは疎い私
 店員に私の物2台見せ接続OKか親切に確認してもらい購入。
あと5軒ほど効率よく廻り車中で遅い昼食も食欲あまりなく帰宅したら微熱出てた。
(きょうは時間が勝負だった)
18時過ぎからNHKテレビ観てて,東京の計画停電と福島原発の水素爆発がニュースだったが
11時過ぎに報じた津波発生や車中で聞いた宮城?の発電所重油タンク爆発の説明なかったが
どぅなってたのだろうか?
by p3-saito | 2011-03-14 23:59 | 私事 | Trackback | Comments(0)
<< その後 地震3日目 >>