雑誌(連載1.2)
マニア度3.5
a0050462_0525055.jpg
発行が大修館書店に変わった前半でA5判だったの('69-4~'75-3¦111~182号)も。
手元にこのA5判のは67冊ある。
(回想:私が「月刊中国語」を初めて買ったのは休刊前の'03年になってからだが、ぢつは
    '70年代リアルタイムに八戸の木村書店の書棚でこんな雑誌があるのかぁ~と実際に
    手に取ってみた記憶があり、買わなかったがそれがA5かB5どちらかは忘失した)
[PR]
by p3-saito | 2011-01-23 01:00 | 中国語 | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2011-01-23 20:08 x
私が定期購読を始めたのは1997年頃からですが、バックナンバーで1994年以後の号もいくらか買っていました。
しかし、A5版の存在はsaitoさんに教えてもらって初めて知りましたよ。まぁ、それがどうしたって話ではあるのですが。
saitoさんにお譲りいただいたものを含めて、今後は「月刊中国語」を中文読書のベースにしようと計画してま~す!(特に「特別寄稿」がお気に入り。色々な分野の人の文章が読めるし。)
Commented by p3-saito at 2011-01-23 20:19
そぅするともう10年以上前からの購読者なのですね,真棒!
カフェ勉に持ち歩くことを考えると私はA5判の方が好みですょ。
まだ紹介するのが一杯控えてて,暫く読むことができない…。(;_;)
<< ホント?! 来た来た…(パクリ^^;) >>