来た来た…(パクリ^^;)
a0050462_0425663.jpg
フランス語を中国語で学ぶ我觉得很新鲜。
[PR]
by p3-saito | 2011-01-20 22:55 | 中国語 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p3saito.exblog.jp/tb/11954969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shira at 2011-01-20 09:33 x
来るって、うれしいですよね。
Commented by p3-saito at 2011-01-20 11:35
嬉すぃです!(^-^;ところで来了来了でおけ?
Commented by Shira at 2011-01-22 20:52 x
ドラマでよく
「来了!来了!」
ってやってますから、おけ!
Commented by p3-saito at 2011-01-23 00:40
(ひつこい私…)それは“欢迎!欢迎!”っていう意味の
人に対する“你来了!”とは別で物に対してもおけって
ことですよね?(^^;
Commented by Shira at 2011-02-09 09:10 x
今朝隣の中国人(大学卒・30代男性)に
「鍵(yaoshi)でも『来了』でいいですか?」
と聞いたところ、自然な表現だとのこと。

Googleで [亚马孙 书来了] を検索すると43万件ヒットですので、おkではないかと...。

ちなみに [电脑来了]なら619万件~。
Commented by p3-saito at 2011-02-09 10:25
やぱり。
(ぢつはコメント書いた後、ちびまる子ちゃんがレストランで料理が来た時に
“来了来了”と言ってたのを思い出してたので完全おけですた^^;)
<< 雑誌(連載1.2) 地方自治500円記念貨幣を引換... >>