TECC(7回目)
1年半ぶりのTECCを仙台で受けてきた。(会場は14名)
リスニングは期待持てるか、リーディングは最後の読解までに時間が不足した。
(前日の睡眠不足のせいか?)

古書市で宮越健太郎の『日滿支會話』を見つけたけど買わなかったょ。
だって「あなたはどの学校を御卒業なされたのですか」の中訳が
“您是畢業了那個學校”と書いてあるんですから…。

きょうの駅弁は東北新幹線新青森開業記念-期間限定-の
「二段重包み弁当」を買ってきましたょ。
a0050462_23151447.jpg
[PR]
by p3-saito | 2010-12-05 23:15 | 中国語 | Comments(4)
Commented by sugi at 2010-12-07 00:10 x
100万都市で受験者14人ですか・・・。HSKと重なったのも影響しているのかもしれません。以前は3000人を超える受験者も集めていたようなんですけどね。

#駅弁、すごく惹かれます。
Commented by p3-saito at 2010-12-08 23:55
でも、まだTEFに比べるとメジャーですょ…。(^^;
駅弁は見た目通りの1200円ですが、包みの巾着がオサレで挺好的。
Commented at 2010-12-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p3-saito at 2010-12-10 00:27
業務連絡メールさしあげました。
<< つれづれと。(散文 1) 復活しました >>