人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ(旧パソコンから)
先日来,不安定な現象が起きてた新パソコンですが,再立上げ時にDOSのようなCHKDSK画面が出たり,コンピュータの修復選択でHDDから1ヶ月程遡ったシステム復元ポイントに戻したり,ほか負荷減らすやらして使ってましたが,昨日朝,電源入れたらぃょぃょ起動しなくなり,電源入るだけでまっ黒な画面のまま。HDDは回っていずいろいろ試したけどダメ。初めてリカバリーディスクの封を切りDVD起動試してもダメ。ということは(HDDは活きてても)CPUが故障したと判断し,ついにメーカー修理に本日送りました。(まだ3年も使ってないのに…;_;)

というわけで,しばらくブログ更新は休止します。旧パソコンでチェックしますがコメントの返事も気長にお待ちください。ここ3日も,車のスタッドレスタイヤに交換、寺の年越法要に参加、地デジTVやチューナ購入と接続の契約し,年末にかけ忙しさが続いてます。
(追記)旧パソコンを閉じる時に気づいたけど,デスクトップのアイコンのファイル名が見難く老眼が進行したかなと思ったら(1Hほどの使用後に)ドット欠けが発生してる? こちらは11年目使い倒してきたからなぁ…。
by p3-saito | 2010-11-25 22:30 | パソコン | Trackback | Comments(0)
<< 復活しました 仏検4級 >>