「ほっ」と。キャンペーン
仏検4級
まだ学習時間は 不足してるけど学習にメリハリをつけるため盛岡で仏検4級を受けてきた。
 今回も女子高生がほとんどでオバちゃんはいなくオッサンもあと1人で受験者は30名だった。
 引っ掛かり間違ったのが2問やわからなかったのも結構あり,[4]動詞活用では
 (5)私たちは毎朝紅茶を飲みます。
   On (  ) du thé le matin.
    ①a bu ②boit ③buvait
 の選択など引っ掛かって間違ってしまった。さて学習の成果やいかに。
 入門・初級の試験を受けると自分が基本のどこにアヤフヤな抜けがあるのか判るので好い。
a0050462_23542053.jpga0050462_23551516.jpg
●ランチはまた喫茶店を新規開拓し城址公園を前にした「NOTE」という店に入ってみた。
 中は女子大生がいっぱい居た(と言ってもオシャレな店でなくどちらかと言うとひと癖あり
 怪しく入り難そうな入口だ)けどそんなことはお構いしないオジさんは(^^;きまぐれ丼
 というのを食べて試験後配布の正解と答え合わせ。70年代ロックをぃぃ音と程ょぃ音量で
 流してる珍しい?店に一発で気に入ると気配を察したのか帰りしなに店主が声をかけた。
 (帰宅し検索したら八戸のカフェ勉店と同じ頃に開店したょぅで私の周波数に共通点ある?)
●さらに帰路キリン書房という古書店に惹かれ初めて探訪し掘出物ありそうな雰囲気するも
 何も買わなかったが,さっき記憶の底からこれを通販で買ってた店だったのが湧上った!
●ジュンク堂で2冊購入したが別稿とし,土産の駅弁は新発売の啄木弁当。リフレッシュした1日。
[PR]
by p3-saito | 2010-11-21 23:55 | ゴッツリ仏語 | Comments(0)
<< お知らせ(旧パソコンから) パソコンほんとに壊れた? >>