人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+β
+β_a0050462_06312.jpg
鹿児島県の高校の先生によって作られたという『改訂新版英作基本文例600』も入手し、
『英作文の栞』の例文も含まれてるがCDもあるし,こちらも先にやった方がぃぃょぅだなと。
(追記)
で,さっそく学習したら,5番目の例文「おじはこの前の月曜日にアメリカに出発しました。」
という日文をみて,中国語の“出发”や“动身”、フランス語の《partir》はすぐ思いつくけど
英語でleave forというのは知らず頭に浮かびませんでした…。_ノZ(。ソ.)_ところでこの文
中国語でどう言うかわかりますかな?
by p3-saito | 2010-11-10 23:55 | 英語 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2011-04-16 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< フランス語メモ 19 フランス語メモ 18 >>